おすすめ! パンプキンOFFTIME
掲載日:2018/09/07 本情報は掲載日時点の情報となります。予めご了承ください。

お江戸散策シリーズ
「男はつらいよ」人情あふれる寅さんの世界を訪れる

フーテンの寅さん像・柴又帝釈天(邃渓園および彫刻ギャラリー)・参道・寅さん記念館など

お江戸散策 詳細

葛飾柴又といえば、寅さん。彫刻寺として有名な帝釈天を中心に典型的な門前町で、今でも寅さんが現れてきそうな人情味あふれる町を散策します。参道には、草だんごやウナギなど老舗が並び、江戸の味を堪能。「寅さん記念館」を見学し江戸川堤で新鮮な空気を吸い、矢切りの渡しを楽しむこともできます。特に帝釈天の邃渓園(すいけいえん)と彫刻ギャラリーは必見です。

日時:2018年 11月14日(水)・15日(木)
   京成金町線・柴又駅 午前9:30集合 12:00解散

料金大人2,000円(リピーター料金1,500円)

募集人数:10名 最少催行人数5名

食事:なし

受付:設定日の7日前まで
   (催行決定のご連絡は設定日の1週間前までにご連絡)

申込締切日
2018年11月8日

申込期間外です

お江戸散策シリーズはこんな感じです!

分かりやすい説明が嬉しい!専任ガイド付きツアー一人参加はもちろん仲良しグループで参加する方々がいらっしゃるこちらのツアーは、専任ガイド付きなので身近な地域の知識が深まるとして評判です。IY労組・Sさんは、「銀座裏路地散策ツアーはとても楽しかったです。年々変わっていく街並みの片隅に、江戸・明治時代の史跡が点在している銀座は知らないことがたくさん詰まった魅力ある街でした。今度、地図を片手に裏路地の稲荷さんをすべて巡ってみようと思います」と、お江戸散策を通して裏路地歩きにはまったSさん。他の参加者も1度参加するとやみつきになるようで、リピーターが続出しています。参加費もリーズナブルなので、気になっている方は一度参加してみてはいかがでしょうか。

コースの見どころはココ!
おもな見どころ フーテンの寅さん像・柴又帝釈天(邃渓園および彫刻ギャラリー)・参道・寅さん記念館など