おすすめ! パンプキンOFFTIME
掲載日:2021/06/01 本情報は掲載日時点の情報となります。予めご了承ください。

生活に潤いを与える 今人気の「サブスク」
夏のおうち時間を充実させる過ごし方

定額制がお得なサービスとして注目を集めているサブスク。
コロナ禍でもおうち生活に潤いを与える人気のサービスをピックアップしました。

夏のおうち時間を充実させる過ごし方特集!
↓↓その他のトピックはこちら↓↓
『世界中の動物が見られるライブカメラ』
『取り寄せて味わいたいおすすめのご当地アイス』

「サブスク」とは?

サブスクリプションの略ですが、「月額課金」や「定額制」というほうがなじみ深いかもしれません。

毎月一定額を支払うことで届く新聞や宅配牛乳なども、サブスクのひとつでサービス形態としては以前から存在していました。スマホの普及によりアプリを使った音楽や動画配信サービスのサブスク利用者が急増しています。

人気のサービス「家具」

購入すると数万円かかる家具類ですが、サブスクなら初期費用を抑えられるのが一番のメリット。
そのときのライフスタイルに合った家具をレンタルできます。

このサブスクが話題
『無印良品の月額定額サービス』月額:300円~


2021年の1月から本格スタート。ベッド、デスク、チェア、収納など、レンタルできる商品数はまだまだですがシンプルなデザインが嬉しいですよね。

人気のサービス「パン」

1度注文すると定期的にパンが届きます。普段は買わないような珍しいパンも数種類入っているなど、新しいパンにもチャレンジできるのが魅力です。

このサブスクが話題
『パンスク』月額:3,990円


全国のパン屋さんから冷凍パンの定期便が届く個人向けのサービス。送られてくるパンは6~10個。

人気のサービス「お花」

おうち時間をもっと華やかに、心にも潤いを与えてくれるサービスです。花の知識や花屋に足を運ぶ時間がない人でも、気軽にお花を生活に取り入れられます。

このサブスクが話題
『Bloomee LIFE』料金:500円~/1回


※毎週もしくは隔週配送され、1度契約すると4回届きます。全国のお花屋さんから厳選した約30種類をランダムに選び、数種類を使って花束にしてくれます。

人気のサービス「カメラ」

一眼レフはもちろん、ミラーレスなど、購入するのは不安だけど使ってみたいというカメラ初心者にはぴったり。高品質のカメラを一定期間利用できます。

このサブスクが話題
『CAMERA RENT』月額:3,850円~


一眼レフや望遠レンズで撮影したくても高値で二の足を踏んでる人におすすめです。高額のカメラやレンズでも、定額制なので気軽に利用できます。